松阪牛の値段

2014年7月5日

お肉屋さんに行って、「松阪牛」をステーキ用にカットしてもらうと、あとは家で作って食べるだけですね。

「松阪牛」って大体どれくらいの値段がするものなのでしょうか。

実際、ランクなどによっても変わってきますが、お手ごろな食べやすさの値段のものでしたら、1枚大体2000円前後ぐらいだと思っておくといいのではないでしょうか。

思っていたよりも高かったですか、それとも安かったでしょうか。

さて、「松阪牛」に限らずお肉の焼き加減や、味加減というのは人それぞれ好みがあると思います。

ソースをかけて食べる人もいれば、塩コショウだけがいいという人もいます。

ほかにも、たたき塩や、中には何もつけずに肉の味を楽しむという人もいます。

これは好みによって大きく変わってきますから、せっかく高級な「松阪牛」を買った際にはこだわって作っていくようにしましょう。

また、お肉というのは焼き加減にもこだわりがあります。

この焼き加減というのはその焼き加減それぞれによって大きく味も触感も変わってくるといわれています。

肉の焼き加減というのは、日本ではよくレア、ミディアム、ウェルダンの3つであらわされますが、実はもっと深くまで追求するならば10段階まであります。

しかし、お肉に関して精通した人でない限り、うまくその10段階を表すことは不可能に近く、1歩間違えれば全く違ったものになってしまいます。

家庭で作る際には、3段階を目標に作っていくのがベターでしょう。

#松阪牛の値段を知りたい